ブログ

BLOG

感染予防の秋

皆さまこんにちは(^^)/四條畷支所の神宮です。

朝晩涼しくなりましたね。個人的に9,10,11月はすごく風邪を引きやすい時期なのでそんな私が今年はまだ発熱していないので日々取り組んでいることをご紹介させてもらえたらよいなと思い、書かせてもらいます( *´艸`)

 

  • スナック菓子の代わりに、少量の果物を食べる。
  • 仕事中はなるべく歩く(体を動かす)
  • 夜間、眠りにくい日もなるべく早く布団に入る。
  • 豆腐、ひじき、サラダ、魚、発酵食品をなるべく摂取する。
  • コーヒーはブラックを飲用するようにする。
  • 湯船にゆっくりつかり、嫌なことも洗い流す!!
  • 好きな音楽を聴きながら、家の中で※気分良く※歌う♪

 

と言うことを心掛けて取り組んでいます。

なるべくお金をかけず、時間も手間もかけず、少しでも自分自身をご機嫌に保つことが免疫力アップにつながると信じて私自身日々取り組んでいます☆

 

何かほかにこれいいよ☆と言うことがあればぜひ教えてくださいね☆☆